0ヶ月から6ヶ月 実録子育て

予防接種の注射がツラいのは赤ちゃんだけじゃない!?予防接種体験談を公開。

2016/10/24

楽しみにしていた修学旅行の前日にゾンビに噛まれてしまい、当日の朝起きたらほとんど体が腐っていたとしても、修学旅行には行きます。

こんにちは。
T-ウィルスの抗体はまだ打ってないリルです。

今回は赤ちゃんの予防接種に行きましたので、その様子を報告します(*・ω・)ノ

いつから予防接種は打てる?
生後2ヶ月から各種の予防接種を摂取が可能でっしゅ。
無料で受けられるものと、有料のものがありますので、念入りに調べましょう。

赤ちゃんの予防接種は不安だらけでした
そして今回、赤ちゃんの予防接種を受けに行きました。
自分自身に注射を打たれることは全然平気なんですけど、まだまだ未熟な赤ちゃんに針を刺す、それがとてつもなく恐ろしい事に思えて終始怖がってました。
これから何回も打ちにいくんですけどね・・・。
肝っ玉母ちゃんになんか到底なれっこないです。
あぁやだやだ。
img176

打たれた赤ちゃんの反応は?
前の2組の赤ちゃんも予防接種を受けたようでした。
病室からずっと泣き声が聞こえ、戻った後もずーっと泣いてました(ノ◇≦。) ビェーン!!
ウチの子もこうなるのかと思うと、手と足にものすごく汗かいてました
私、手と足以外ほとんど汗かかないんですよね。

実際ウチの子はどうだったかというと↓
注射を刺された時だけ一瞬泣いちゃいましたが、すぐに泣きやみました
意外とタフなんだなぁと思い、備え付けのベッドにいったん置こうとしたら、すぐ泣いたので抱っこ

抱っこしてないと不安だったみたいです。
抱っこしてたから頑張ったんだもんね。
気付かなくてごめんよ。

SeaL

画像を投稿して遊ぶサイト作りました【お知らせ】

↓のイラストからぜひ訪れてみてください!

-0ヶ月から6ヶ月, 実録子育て