妊娠そして出産

アソコで判明!赤ちゃんの性別&つわり中の歯磨き攻略アイテムを紹介

 著者:リル

【過去の記事を掲載しています。】

今度、ひとり女子会を開催します。
誰かが来てくれた場合、定員1名なのでその方にひとり女子会はお譲りし、私は欠席します。

リルです。
こんにちは。

今回は、遂に判明した赤ちゃんの性別を発表します。
プラス、つわりで歯磨きが辛い人にオススメのアイテムも紹介します。

Girl or Boy?
頭の中でドラムロールを流しながら目を閉じた状態で、下側に数秒スクロールしてください。
赤ちゃんの性別は・・・















目も閉じてないしドラムロール流してないでしょうけど、発表します。
女の子です。

ちなみに、産み分けなどは何もしていないです。

性別はどっちでも良かったです。

母に伝えると、自分が育てたのが女の子しか居なかったから世話しやすい、という理由でとても喜んでいました。
(もちろん男の子でも嬉しいけど、と後でフォローしてましたが。)
 
\それはとっても嬉しいことだなって。/
img179

気が早いけど名前はもう決めてます。 

エコーで映るアソコの海外での呼ばれ方

なぜ女の子だと分かったのかというと、エコーでアソコが映っていたからです。
エコーdeアソコー。
ちなみに女の子の赤ちゃんのアソコは海外では色んな呼ばれ方をしているらしく
例えば
キャメルトゥー(ラクダの足指)や、コーヒー豆など形が似ているものからとっています。

つわり中は歯磨きが辛い
妊娠でつわりの時、辛いのがそう、歯磨き。

どうしても吐き気を催す方もいると思います。
 
私もそうで、どうも口に異物を突っ込む行為自体が吐き気を催すようです。 
歯磨き粉は関係ないみたいです。
 
虫歯になりたくないからと、一生懸命吐き気と闘いながら磨く。
でもやっぱり不十分で、磨き残しもあると思います。

虫歯予防にオススメのアイテム

そういう方にオススメなのが歯間ブラシ。
私の場合は、クリニカのダブルフロスを使って補っていました。

ダブルというだけあって、ブラシが2つついています。
これで磨く時には吐き気がありません。

-妊娠そして出産

ランキング登録しています。
応援して頂ける方は、よろしければ以下の3つのボタンを1日1クリックして頂けると
ブログ継続の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ