0ヶ月から6ヶ月 実録子育て

予防接種2回目!病院からの突然の電話、果たしてその内容は・・・

2016/10/24

こんにちは、リルです。

前回の記事で、予防接種でヒブと肺炎球菌の2つを受けたお話をしました。
今回はその2つに加え、新しく"四種混合"と呼ばれるワクチンも摂取しました。

摂取自体は問題無かったものの、来院前に病院から電話が・・・。

ということで今回は、病院とのちょっとした一悶着についてです。
img233
病院からの突然の電話・・・

自宅にて。
病院へ行く支度をしていると、突然病院から電話が!

「予約時間を過ぎていますけれども。」とハッキリと言われました。
こっちは予約時間が記載された紙をもっています。
間違えてはいないので否定しました

結果、向こうが間違えてました。

病院に着くやいなや、すぐ謝罪されたので、許しました。
しかし、赤ちゃんを任せる上で、病院の管理体制などに不安が出てくるので、今度から気をつけてほしいです

間違えたその受付の人ですが、前回の時は無愛想だったので覚えてます。
今回、失敗したせいかやたら私たちにニコニコ愛想よく対応していました。
なんだか人間の闇を感じました( ´_ゝ`)

肝心の注射は・・・?
肝心の注射は特に問題ありませんでした。
いつもどおり、ワクチンについての説明も頂きました。

ナコチは、刺されても5秒くらい気付いてませんでした(●´ω`●)
人間って、注射されると知らないままされると、気付くのに時間かかるものなんでしょうか。

2回目以降はすぐ気付いて大泣き。・゚(゚`Д)゙
すぐ泣き止みましたが、3回目も刺されてる間、大泣き。

というふうに、山場を越えていきました。

よく頑張ったね!

-0ヶ月から6ヶ月, 実録子育て

ランキング登録しています。
応援して頂ける方は、よろしければ以下の3つのボタンを1日1クリックして頂けると
ブログ継続の励みになります。
にほんブログ村 イラストブログへ