0ヶ月から6ヶ月 実録子育て 犬を飼う

ヒエッ・・・あわや大事故!道路を横断していたのは何と!?

2016/10/24  著者:リル

こんにちは、リルです。

先日、とてもとても危ない出来事がありました。

ということで今回は、その一部始終をお話します。
img235
スフィアとナコチは良い関係
スフィアはいつもナコチのそばにいます。
赤ちゃんの御守をしてくれる犬のことを「Nanny dog(乳母さん犬)」というそうです。

そんなある日、ナコチを連れて出かける時がありました。
ハッサンは少しの準備があったので「先にいっていいよ」との事で、私はナコチを抱いて先に行きました。

大事故になりかねない出来事

外に出てハッサンを待っていました。
すると、もの凄い速さで道路を横断してる物体が居て、「なんだろう?」と思ったらなんと・・・

ウチの犬のスフィアでした

「スフィア!」と叫んだら気がついて、今まで見たこともないスピードで駆け寄ってきました。

ハッサンの話によると、玄関のところで大人しくお座りしていたスフィアですが、まさかすり抜けて飛び出すとは思わなかったそうです。

スフィアはナコチが心配
ナコチが居なかった頃は、今回のように家から飛び出すなんてことはありませんでした。
スフィアがナコチを心配して、過剰な不安を抱かせてしまった事が原因で起こった事故だと、私は思います。

ダブルロックゲートを購入
ナコチが大きくなってから購入する予定でしたが、スフィアのためにもその日に買いに行きました。

たまたまその時は車が走っていなかったから良かったものの、スフィアが車に轢かれる瞬間を見てしまったら、後悔してもしきれなかったと思います。

お出かけする際の犬との接し方
出かけ間際に、こっちも寂しそうにしながら犬と別れると、犬はもっと不安になります。
なので、声をかけず、目線も合わせずに、パッと出かけるのが基本です。

出かける前は素っ気無くして、帰ってきてからうんと構ってくださいね

スフィア!ナコチは大丈夫だからね!

-0ヶ月から6ヶ月, 実録子育て, 犬を飼う

ランキング登録しています。
応援して頂ける方は、よろしければ以下の3つのボタンを1日1クリックして頂けると
ブログ継続の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ