こんにちは。
新作ブラウザゲームはチェックしています、リルです。
img173

ノアトピア~希望の物語~ を始めたよ
10年以上連れ添ってるオンラインゲーム限定の友達とブラウザゲーム「ノアトピア~希望の物語~」で遊びました。
提供元はベクターで、以前も同じくベクター提供のソラノヴァをその友達と一緒に遊んでいました。

サーバのカモミールが6月30日から遊べるはずだったんですが延期して遊べなかったんで残念!
次の日、「カモミールで遊べるようになったよ」と友達から連絡。
7月1日から私達の希望の物語が開始しました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

遊んでて戸惑ったこと
せっかくのなので友達と同じ陣営にしようと思ってたんですが、目を離している隙に勝手に陣営が決められてしまい、そのままクエストへ進んでしまいました
時間切れ?

3種類の陣営があって、同じ陣営に属していないとギルドで一緒になれない仕様でしたので、私はもう一つキャラを作ってやり直しました。
ランキング上位にいる友達がやり直すのはもったいと思ったので。

ギルドを作ってゆるく遊ぶ

早速ギルド作りました。
ギルドの強化を優先して、自分のキャラを育てるのはついでな感じでまったり遊ぼうと思います(●´ω`●)

普段、ゲームは一人で遊ぶ私ですが、ノアトピアのように自動戦闘が出来る”楽”なゲームでは、友達とのチャットなど、コミュニケーションをメインにしています。
一人では絶対に遊ぶことの無いゲームですね。
面白くないって言ってるわけではないので悪しからず。
ゲームって何を目的にしてるかどうかによって、何で楽しめるのかも変わってくると思います。

ということで、久しぶりに友達と遊んで楽しんだリルでした。