ゲーム攻略レビュー その他のゲーム

サービスが終了するリトルビッグプラネットで絶対に遊んでおくべきステージは?

2016/10/29

こんにちは。

リルです。

今回は、オンラインサービスが7月中に終了するリトルビッグプラネットについてお話します。
絶対に遊ぶべきステージも紹介!
img192

リトルビッグプラネット(シリーズ)とは?
リトルビッグプラネットシリーズ(以降LBP)は、PS3(3作目はPS3及びPS4)用の横スクロールアクションゲームです。
直感的な操作でユーザーがステージを作成することが可能で、さらにステージをオンラインで共有できます。
今ではステージ数は数百万も存在し、なんとギネス記録として認定されています

全シリーズのオンラインサービスが終了
そんな膨大な数のステージを抱えたLBPシリーズですが、全シリーズのオンラインサービスがこの7月で終了することが発表されました

1,2だけでなく、最新作の3までもがサービス終了するようです。
最新作は発売日からそんなに年数も経っていないし、終了は時期尚早な気もします(-ε-)ブーブー

最新作を残しておけば他のシリーズが終了になったことで3に流れてくる人がいるかもしれないから、しなくてもいいんじゃない?
なんて思いましたが・・・

まあのっぴきならない事情があるんでしょうね。

いずれにせよ、7月31日がオンラインでプレイできる最終日です。
たまに遊びたくなるゲームでした。

遊べなくなる前に遊ぶべきステージは?
ステージもピンからキリまであります。

そんな中で私がオススメしたいステージは、shark survival と呼ばれるステージです。
どういうステージかというと、サメを始めとする猛獣に追いかけられながらゴールを目指すステージです。

私とハッサンも、このステージを今回見納めとして遊びました。
今回は3で遊びましたが、2でも同じようなステージがあるので、遊んだことがあります。
懐かしいなぁ。

shark と検索すれば似たようなステージがたくさん作られているので、ぜひ遊んでみてください。

他に印象深かったステージがあります。
ステージを進行中、ずっとモノクロだったステージが、になるステージがあります。
リビッツが空を飛んで絶景が広がる場面転換にとても感動しました。

これら全て二度と遊べなくなるのはとても残念です・・・

とても楽しかったです。

ありがとうLBP

-ゲーム攻略レビュー, その他のゲーム

ランキング登録しています。
応援して頂ける方は、よろしければ以下の3つのボタンを1日1クリックして頂けると
ブログ継続の励みになります。
にほんブログ村 イラストブログへ